高収入なバイトを見つける重要性

バイトをするのって簡単ですよね。

履歴書をきちんと書いて、礼儀正しく面接に望めば働けることが多いです。

でも、良いバイト、おいしいバイトにつくのは、難しいです。

で、前のバイトは、某コーヒーショップだったわけですが、時給が850円なんですよね。まぁ時給で入った訳ではないですが、結構きついです。

何ていうか、時給が850っていうのは、こんなにきついものなのか・・・と思い知った次第なんです。何でこんなことを強調するかっていうのは、謎ですが、っていうか、まぁ自分自身への後悔っていう面もあるんですが、

時給が850円と(仮に)1,100円(としましょう)の違いっていうのは、250円です。
ジュース2本分です。高級アイスが買える金額です。

2時間で、500円。ってことは、牛丼の大盛や特盛の金額です。

2時間で1食分違うってことは、相当な違いだと思いませんか?

結構、バイトをやる前は、やってみたかったことなので、時給についてはあんまり気にしていませんでしたが、やってみて初めて違いを実感した次第です。

要するに、大変さって、別に850円だろうと、1,100円だろうと変わらない訳ですよ。結構、1,100円の方が楽なことも多いと思うんです。

だけど、一方では1,100円支払われ、他方では850円しか支払われない。

これは結局、その店の経営なんですが、我々バイトからすると、850円っていうのは、850円の価値でしか評価してくれていない、ということで、正直、へこむわけです。

まぁそんな訳で、1,100円と言わず、1,500円ぐらいのバイトにつければ、いかに楽になるか、いかに楽しめるか、っていうことは、強調してしすぎることはないと思います。

みなさん、バイトでやりたいこと、バイトの時給、バイトで稼いだお金でやりたいこと、これらを考えてバイトを探しましょうね。

高収入のバイトを探すという意識が結構大切だと思います。
posted by けん at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高収入バイト情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。